FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さい銭箱から1万円盗んだ小学生、10年後に3万円入りの謝罪手紙を送り全力で許される

さい銭1万円盗んだ小学生?10年後、3万円入り手紙で謝罪

「約10年前にさい銭箱から1万円盗んで申し訳ありません」-。
宇都宮市下岡本町の山神社のさい銭箱から、過去の盗みを謝罪する手紙と3万円入り封筒が見つかった。
手紙の主は小学生だった時の過ちを「罪の意識もなくやってしまった」「後悔と罪悪感で一杯」とつづっている。

2月中旬に封筒を見つけた地元自治会役員は
「過去の過ちを真っ正面から受け止める姿勢は今どき珍しい」と話し、
全額社会福祉協議会に寄付するという。

同月22日夜、防犯パトロールに当たっていた
地元自治会の須永正さん(76)と岡本和彦さん(78)が巡回先の神社さい銭箱で見つけた。

「山神社御中」で書き始められた便せんには、「社会人になってからお金を稼ぐ大変さを実感した時に、
おさい銭を盗んだことを思い出しました」と経緯を説明。
「神様のお金を盗むことは言語道断であります」とつづられている。

さらに「1万円を入れた方はどんな願いをこめて入れたのだろうと思うのです」と
参拝者の気持ちを推し量った上で、「盗んだ1万円を含む、10年間の歳月が流れてしまったことをふまえて、
合計3万円を納めさせていただきます」と書かれている。

山神社は自治会が管理している。
神社責任役員の須永さんは「今の若い人はいろいろ言われるけど、真っすぐな心を忘れないでよかった」。
岡本さんも「誤字脱字がない文章。読んで涙が出た」と話した。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

非公開コメント

プロフィール

kahf888

Author:kahf888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。