FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド店員、クレームを入れた客の車に放火

福岡県警東署は3日、同県古賀市舞の里1、日本マクドナルド従業員門司歩容疑者(25)を建造物等以外放火容疑で逮捕した。

発表によると、門司容疑者は同日午前10時40分頃、福岡市東区の会社員男性(35)方駐車場で、男性の乗用車の下に灯油を染み込ませた毛布を入れて放火、車を全焼させ、車庫と男性宅の屋根の一部を燃やした疑い。

門司容疑者は6月中旬、働いていた同県粕屋町内の店で商品を購入した男性から、
商品についている景品がないことを指摘され、今月2日、男性宅を訪れて謝罪していた。

門司容疑者は「上司に報告されるのが嫌だった。火をつければそれどころではなくなる
と思った」と容疑を認めているという。

種牛49頭の殺処分に着手

 宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、県は31日午前、同県高鍋町の県家畜改良事業団で管理している種牛49頭を殺処分した。

 事業団近くの県有地に埋却を始めた。これで県が管理する種牛は、同県西都市に避難させている主力級5頭だけになる。

 49頭は次世代を担う若い種牛が中心。最高品質の子牛約22万頭を生み出し、現在は引退している全国屈指の種牛「安平(やすひら)」もいた。

 事業団は主力級を含む55頭の種牛を一括管理していた。今月13日、主力級6頭(1頭は感染後に殺処分)を西都市に避難させた後、事業団内で別の肥育牛の感染が判明し、残っていた49頭は家畜伝染病予防法上の殺処分対象になった。

 県は「貴重な種牛が絶えてしまう」として、49頭の殺処分回避を検討していたが、26日、うち1頭が口蹄疫の症状を発症し、急きょ方針を転換した。

 主力級5頭については、県が毎日、ウイルス検査を行って経過観察している。29日に採取した検体は陰性だった。検査は、6月4日採取の検体まで毎日続ける。

ミア・ハム

マリエル・マーガレット・ハム(Mariel Margaret Hamm 1972年3月17日 - )はアメリカの女子サッカー選手。一般にはミア・ハム(Mia Hamm)の名で知られる。サッカーアメリカ合衆国女子代表のメンバーとして17年間活躍した。サッカー専門家の間で非常に尊敬され、アメリカを中心として多くのファンを獲得した。女子サッカー史上、最高選手のうちの一人といわれることがあり、2001年と2002年にFIFA最優秀選手賞、2004年にはFIFA 100において「偉大なサッカー選手」に選ばれた。

羊男のクリスマス

村上春樹さんの絵本です。
なかなか良い絵本ですよ。
ただ私が想像していた羊男とは全く違っていましたけどね。
こんなに可愛らしいとは思ってませんでした。

疾走

今疾走という小説を読み終わりました。
なんだかいや~なこの感じ。
不幸すぎでしょう。

あんな人生ありえないわ。
プロフィール

kahf888

Author:kahf888
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。